510psのモンスター AMG GT S試乗!!

私の人生、今まで試乗したクルマの中で歴代最もパワフルなクルマはLEXUS IS-F!! 5リッター423psにトルコン8ATでそこそこ刺激的な走りをしてくれました。
Dラーさんのご厚意で高速試乗できたのでアクセルを底までベタ踏みさせてもらったかな…

 

他にもクライスラー300C SRT8
古典的なアメリカンマッスルなHEMIエンジンは6.4リッターV型8気筒OHVエンジン
最高出力472ps/64.3kgはさぞかし怒涛の加速かと思いきやフワフワやんわり加速(^_^;)
一般道でも余裕のアクセルベタ踏みできちゃう刺激のないクルマでしたわ…
さすがに車重2トンにトルコンATじゃダイレクト感も皆無か…

 

前置きは長くなりましたが今回やっとの思いでオシッコちびっちゃうマシンに試乗することができました!!
その名はAMG GT-S!!
とりあえずスペックが下記になります。


エンジン:V型8気筒DOHCターボ4L
最高出力:510PS
最大トルク:650Nm
車両重量:1645kg
駆動方式:RWD
最大速度:310km/h
0-100km/h:3.6秒
車両本体価格:1,930万円

opその他諸々の諸経費を合わせると余裕で2000万代半ばってところでしょうか?

試乗車もハーマンカードンの高級オーディオやら高そうなop付いてました。


そんな何もかもがスーパーなマシンです!!f:id:longship458:20180924134232j:image

インテリアはこんな感じ

f:id:longship458:20180924134159j:image

タイトなドライバーズシートに座り込みいざエンジン始動!!
ドッカーーーン!!!と怒濤のサウンド
全身にアドレナリンが噴出する
といってもそこは乗り出し2000万超の高級車
恐る恐る走り始める 街は渋滞気味…
信号待ちではドロドロV8サウンドが早く鞭を打てと挑発してくる
しばらく走ると前方がクリアに!!
そこで、なんと、「良かったらS+モードにします?」
「お兄さん慣れてるみたいなでパドルシフトもガンガン使って下さい!!」
慣れてるってなんだよ!! こんなクルマ初めてだよ!っと心の中で呟きながらもいざアクセルゼンカ…いや半開でリアがズルっと滑る… 超こえーーーー!!
510psがDCTでダイレクトに繋がるとこうもえげつない加速をするのか…
しかしなんとかビビリながらもそのままパドルシフトを引っ張り気味にエンジンブン回しながら〇〇〇キロへ!!
前方にクルマが…
ここで一気にパドルでシフトダウン!!
パンパンパンパン!!!!
S+モードにするとバルブが開いてすんごいバックファイヤー音!!
これはすごいマシンだ!!
前を走るクルマがはるか前方なのにどんどん左車線に避けていく
もう爽快感以外のなにものでもない!!
そりゃぁ睨みきかしたゴキブリみたいなマシンがパンパンいいながら迫ってきたらみんな避けるわな…(-_-;)
そんなこんなで30分程夢のドライブを楽しんで参りました!!
それにしても一般道とはいえあそこまでビビってアクセル踏み込めないクルマって初めてだな……(-_-;)